

ぶらりラーメン散歩その2

今年も残すところ、あと僅かですね!


今年も、良いこと悪いこと、いろいろあったと思いますが、来年は良い年にしたいものですね~


最近は、寒い日が続いているので、不定期企画ラーメン散歩をお送りします♪


本日は、JR秋葉原駅の構内にある「味噌屋与六」です。


場所は、JR秋葉原駅の電気街口を入って、すぐの左側にあります。駅構内にありますが、味噌ラーメン専門店です。


メニューは、濃厚味噌ラーメン、味噌つけ麺の他、辛味噌、カレー味などがあります。


基本は、濃厚味噌ラーメンと味噌つけ麺なので、これらについて個人的な評価をすると以下のとおりです。


濃厚味噌ラーメン
麺・・・9点
スープ・・・10点
具・・・8点
合計・・・27点



味噌つけ麺
麺・・・9点
スープ・・・9点
具・・・8点
合計・・・26点


寒いときに食べる濃厚味噌ラーメンは旨い!!!個人的には、この界隈では、一番好きな味噌ラーメンです。


暑いときは、味噌つけ麺がいいですね~


味噌のつけ麺は、珍しいので、食べる価値ありです。


駅ナカだけど侮れない店です!

おいしいラスクを食べて、社会貢献

池袋のフランス料理店のシェフの直伝で、

味はシュガー、レーズン、ガーリックの3種類、

各5枚入り100円。

都営三田線高島平駅構内にある

「スマイルマーケット」で販売しています。

問い合わせは

板橋区立赤塚福祉園(03・5383・5741)へ

オタポケ 第1回秋葉原的萌えクイーンコンテスト開催!!!

秋葉原のフリーペーパー「オタポケ」が第1回萌えクイーンコンテストを開催!!!


オタポケが第1回~第3回のコンテストのうち、上位にランクしたメイドさんのグランドチャンピオンを決定しようとするもの!!!

今回参加するメイドさんのうち、筆者の注目は、メイド喫茶学院フィーユのももちゃん!


小柄ながらハートは大きく、グランプリを狙います!!!


是非、参加してお気に入りのメイドさんを応援しましょう!!


コンテストの概要は以下のとおりです。


日時2011年1月8日(土)14:00 開場 14:30 開演(予定)

会場秋葉原UDX(2F・AKIBA_SQUARE)
千代田区外神田4-14-1

司会スマイリーキクチ・おかもとまり( タレント)

ライブ出演者
腐男塾
ミルキィホームズ
SUPER☆GiRLS
VE.ナース

内容
・得意なパフォーマンスによる自己アピールタイム
・観客席を巻き込んだゲームタイム
・アイドルユニットによるライブ
・審査員による審査及び観客投票によりグランドチャンピオン決定

チケットは有料です。1枚3,000円です(申し込みは1人3枚まで)。

チケットの予約はこちらから

↓    ↓    ↓

http://otapoke.com/ticket.shtml


聖路加ガーデンの夜景と横浜の秘密の夜景

 モモンガのタム君のココ行こ      生後第3日

 タム君も通院している

聖路加国際病院のオフィス棟の最上階の47階には、

レストラン『Luke』と

無料の展望スペースがあります。

東京タワーやレインボーブリッジが見渡せて、

20時半頃には、TDLの花火も見られます。

http://www.sltowers.co.jp/

 もと地元の横浜では、磯子区峰町の円海山の夜景がお勧め。

車なら、横浜横須賀道路を港南台ICで降りるか、

電車なら、京浜東北線、根岸線の

洋光台または、港南台から徒歩25分の

瀬上市民の森の中の誰もいない、農道を登っていきます。

横浜ベイブリッジやランドマークタワーがとてもきれいです。

☆ アキバ★メイド★英会話☆ジャスタリトル第1回

 ご帰宅された、ご主人様に、

「どうぞ、お座りください」って、

どう言えばいいかな? チエルさん?

チエル “Go ahed and have a seat.”です。

さすが、チエルさん、正解です。

☆ 日本語の「どうぞ」は、“Please”じゃないからね。

 英語では、“Go ahead.”を使います。  でも、

 ご主人様に、飲み物や食べ物をお出しする時の「どうぞ」は、

“Here.”または、“Here you are.”

を使います。

ルイちゃんも、れいちゃんも、キサキちゃんも、覚えておいてね。

メイド喫茶学院フィーユでクリスマスイベント開催!!!

秋葉原のメイド喫茶学院フィーユにて、クリスマスイベントを開催!!!


12月20日、21日、22日、24日、25日の5日間の予定。


通常イベントは2~3日間ですが、今回はなんど5日間の開催!


しかも、通常は平日しか行わなかったイベントを、今回は土曜日(25日)も開催します。


当日は、サンタ衣装のメイドなどがクリスマスイベントを盛り上げます。限定メニューもあるとのこと。


是非、足を運んでみてはいかがでしょうか!!!


ホームページはこちら

↓  ↓  ↓

http://filles.run.buttobi.net/

横浜赤レンガ倉庫でパンケーキとジャンクフジヤマの12月30日ライブ

モモンガのタム君のココ行こ   生後第2日

『Bills』といえば、

ニューヨークタイムズにも、世界一の朝食として、掲載された

『スクランブルエッグ』が有名な

オーストラリアが本店のレストランですが、

横浜赤レンガ倉庫のお店でしか、食べられない

世界でひとつだけのメニューが

『ベリーベリーパンケーキ』です。

リコッタチーズとフレッシュベリーのふわふわのパンケーキに

とろけるピンクのベリーバターを添えて1400円です。

タム君も、朝一で、30分並んで食べました。

http://www.yokohama-akarenga.jp/shops/218.html


国内第1号店は鎌倉の七里ガ浜にあります。

江ノ島・湘南ドライブでどうぞ。

 クリスマスといえば、タム君もファンクラブに入っている

山下達郎の「クリスマスイブ」ですが、

その山下達郎『愛』120パーセントの

ジャンクフジヤマのライブが同じ横浜赤レンガ倉庫2Fの

モーションブルー横浜で

12月30日(木)の17時30分と20時30分の

2ステージ行われます。

ドラムには、もちろん、村上ポンタ秀一です。すごいよね。

元は、浜っ子のタム君も客席にいます。

チケットは、こちらから。

http://www.motionblue.co.jp/

ぶらりラーメン散歩その1

秋葉原、御徒町付近のラーメン情報を不定期で掲載します。


第1回目は「青葉」


言わずと知れた中野の名店!現在は御徒町、飯田橋、新宿、池袋などにも支店があります。


今回は、その中で御徒町店で食べてきました。


JR御徒町駅南口から少し秋葉原方面に歩いたガード下の「ラーメン横丁」の中にあります。


カウンターで15席ほど。メニューは「中華そば」と「つけ麺」のみ。あくまで個人的な感覚で評価すると以下のとおりです。


「中華そば」
スープ・・・9点
麺・・・・・9点
具・・・・・9点
総合・・・・27点



「つけ麺」
スープ・・・6点
麺・・・・・7点
具・・・・・9点
総合・・・・22点


評価のとおり、やはり青葉は「中華そば」が美味しいですね!ただあっさりしているので、パンチのあるラーメンを求めている人にはもの足りないかも…


「つけ麺」は「中華そば」のスープや麺に近いので、少し物足りない感じがしました。ただ、時間帯によっては「つけ麺」用の太麺もあるようなので、試してみる価値はあると思います。


個人的にはかなり好きな店です!!

やくしまるえつこ(相対性理論)なう

モモンガのタム君のコレ聴こ 生後第1日
 
11月17日に、やくしまるえつこNewSingle

『COSMOSvsALIEN』がでました。

10月の相対性理論と大谷能生の『乱暴と待機』に続いての

リリースです。

去年の5月に『シフォン主義』で、CDショップ大賞を取ってから、

J-POPの世界は、

やくしまるえつこを中心に、廻っているみたいです。

秋葉原KIDsが好きなのは、「LOVEずっきゅん」(アルバム

『シフォン主義』に収録)でしょうね。

「地獄先生」や「学級崩壊」(共に、アルバム

『ハイファイ新書』に収録)もアキバっぽいですね。

のっち(Perfume)も、今年4月7日のブログで、

「相対性理論なう」と、その日リリースの

相対性理論のアルバム『シンクロニシティーン』から

「チャイナアドバイスを取り上げていましたよね。

P.S 『COSMOSvsALIEN』は、ファッション通販の

パルコ・シティで、やくしまるえつこデザインのTシャツとの

セット販売がされていました。

もちろん、『COSMOSvsALIEN』は、TVアニメ

『荒川アンダー ザブリッジ×ブリッジ』の

オープニングテーマで、

映画『乱暴と待機』の原作は、“天才”本谷有希子です。



「貯金」と「預金」について

年末ジャンボの季節になりましね。


ところで、皆さん「貯金」と「預金」の違いって知ってますか?


日常ではあまり意識しませんね。金融機関ではこの2つの用語を分けて使っています。


「貯金」は、ゆうちょ銀行(郵便局)、JAバンクなどに預けることをいいます。


「預金」は、都市銀行、地方銀行、信用金庫などに預けることをいいます。


その昔、郵便局は「貯める」ために利用していて、その他の銀行は一時「預ける」ために利用していたということから、違いが出たとも言われいます。


お手元の通帳で確認してみてね!!!


amazon商品検索
ここからアマゾンで取り扱っている商品の検索・購入ができます。
プロフィール

ESG事務所

Author:ESG事務所
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
