スポンサーサイト


アキバ☆メイド★英会話 第二回

 モモンガのタム君のコレ知っとこ   生後第6日

アキバ☆メイド★英会話  第2回

ファイルNO2.“Please,don't”=『やめてください』

ご主人様が、急に、携帯電話を取り出して、

メイドさんの写真を撮り始めちゃったら、

れいちゃんだったら、何て言うかな?

れい:“NO.”って、とっさに、言っちゃいます。

でもね、“NO.”は、ちっと、子供っぽいし、

“Don't”だと、かなり、強く禁止する感じがするよね。 

ルルさんだったら、どう言うかな?

ルル:“Please,don't.”って、言います。

そうですね。それなら、ご主人様にも、丁寧だよね。

“May I~”って、「~してもいいですか」と、聞かれたときも、

「やめてください。」は、“Please,don't.”で、いいんだよ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

amazon商品検索
ここからアマゾンで取り扱っている商品の検索・購入ができます。
プロフィール

ESG事務所

Author:ESG事務所
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
